Willcom03

えーっと、運用が思ったより難しい端末です。
とりあえず、
Push Mail(Exchange)を15分に1回チェック
Windows Liveを1時間に一回チェック
RSSリーダーを 1時間に一回(はてなアンテナのみ)
Twitterを10分に一回の接続
ここまでを設定してまったく触らずにいても 一日バッテリー持たないのですね・・・
 
最近ではそういったことに対して制約の意識を持っていなかったのですが そういえば少し前まではそんなものでした。
Xperiaやi780ではそれぐらいは大丈夫だったのでその意識がなかったのかもしれません。
S21HTでもそれぐらいでは(そういえば大容量で最初から使ってるからかな?)
NOKIAでもE61、E71と問題なく動いています。
Sharpが省電力の対応が苦手なのか(そういえばD4も電気食い)PXA270 CPUの問題なのか・・・
とにかくこの運用はそのままというわけには行かないようです。
大きなバッテリーをつけて不恰好にするのか、それとも・・・
 
しかし、裏を返せば便利になったものです。
こういった使い方で一日中接続しっぱなしの運用にも端末が耐えられるようになっているということですね。
実際に使い始めるとバッテリーの消費は大きく 動画の再生などでは思ったほどの省電力の効果は体感できないものの
こういった待機状態でのバッテリーの持ちはずいぶんよくなったということなのですね。
これはこれで体感できて よかったという気もしなくも。
忘れてました、バッテリーの持ちを最大限に意識していたころのことを・・・・
 
実際の運用の大半は、受信してローカルにおいたデータを適当に読むという使い方でもあまり困らないのですね
でもWifiを使ったブラウジングまでするとなると・・・やはりバッテリーが苦しいわけです。