今年の一年

ほとんど何も買っていないように思っていたのですが、結構買っているような気がしてきました。
 
年初、新年会であっという間に心打たれたのがXperia X1
この子もまだ一年だったのですね。
予備はあるとはいえ、裏蓋はハゲハゲの状態。
いまも、ベルトにぶら下がっているがんばりやさん。
最近早いデバイスを見て、少し浮気気味な気分もありますが 何でもできるというのは非常に便利です。
 
S12HTは白ロムで
直後にS21HTを入手しているので、利用期間こそ短かったものの かわいいサイズのでデバイスです。
このままで 普通の携帯電話として出ていればと思うデザインなのですが いつの間にか世の流行から外れているようで
今見るとなんだか古びて見えてしまいます。
 
S21HTは 完全にモデムとして頑張っています。
殆どがUSBケーブルで接続する、共有機能を利用したモデムとして。
本体だけで使うことが殆どないので勿体無い感じです。
ラージバッテリーをつけて使っているので バッテリーの持ちもなかなかです。
 
Nokia E71
いまももちろんメインの音声端末です。
小気味良く動くブラウザ、ようやくアップデートして普通に使えるようになったTwitterクライアントなど。
どうも バックグランドに置いても常時接続を要求するアプリがあるようで 最近バッテリー問題が・・・・
ようやくその問題に対処して 通常の運用をするとどうなるのかな??というのが現状のチェック点。
あと、ROMアップデートで画面のデザインが変わったので戸惑中。
別の端末(E72にとか・・・ 欲しいですよね)に変わったかのような。
ともかく、このまま来年に XperiaS21HTとともに突入する端末です。
 
X04HT
これは奥様が使うために・・・だったのですが どうも使い勝手が悪いようで
Samusung 731SCの白ロムにチェンジして 休眠機に・・・

WILLCOM Advanced ESも今年の購入
捨て値に近く1万円端末としては試してみたい一台。
思った以上の良い端末でびっくり
そのまま、価格が下がったことを受けて WILLCOM 03も入手してしまいました。
これは現在の考えている最中の端末です。
 
他にも普通の電話で、韓国で購入した LGのCyon等・・・
 
で、PCなのですが
最初は年初の
工人舎 SC
現在HDDトラブルで ごまかしごまかしバックアップをとっています。
奥様のメイン機となっていますので メール辺のデータを何とか確保したいところです。
香港でバッテリーを入手したり、と活躍した端末です。
ACアダプターが二つついているのがポイントですよね!!
おかげで WILLCOM D4が休眠に。
Windows 7のテスト機として頑張っていますけどね・・・
 
現在もメイン機として、ハイパワー振りを見せつけているのが
Latitude E4300です。
IBM X40からの乗り換えですが、かなり重く持ち歩きには辛いものの(6セルバッテリーで1.6K)パフォーマンスは抜群。
先日交換した 背光タイプのキーボードを得て(なおかつBIOSアップデートで 入力に対するしきい値も変わって操作感がぐっと改善されたのはフラシボーかも??
4Gメモリーの64BitOS機としては 十分なスペックです。
モバイル端末しか最近使っていなかったので こんなもんだと思っていたWifiも驚くほどの感度です。
もう一年は頑張ってもらいたいメイン機です。
もう少し軽いとね・・・・
 
Viliv S5 Premiumは香港で壊れたLatitudeの穴埋めに買ったハズなのですが
Everunから車載PCの座を奪う良さでした。
初めてのSSD端末(Everunもですが 5Gだったので)であることも高速起動機種であることもあり 車載しても気にならない起動速度。
E-Mobile回線との組み合わせで どこでもドア感覚です。
Windows7への換装など、ネタの多い機種でした。
現在のアクセスの大半が Vilivと「マッハドライブ」ですから 注目度も高いのでしょう。
 
それ以外にも、モデムを頼んだのですが 中国からの出荷で 未だシッピングが来ていないのでもうしばらく・・・年超えなので来年の端末ですね。
 
普通に考えれば十分に多い数なのですが ここ例年の中では少ないような・・・
忙しいこともあり、十分にレビューできてないものもありますし
他には、地デジキャプチャー 3枚、ビデオカード4枚等々の小物もあります。
でも、基本的に殆どが年超端末(使っている)というのは 方策だったと思えます。
ありがたい限りかと・・・
来年度は、サムソンさんと仲良くなりたいと思うものの・・・