FSKARENも動くみたい

i−Paq 612CにFSKARENも入れてみた。
画面がQVGAであることもあり、コチラのほうが見やすいような気がします。
2.8インチのQVGAが正直こんなに見やすいもんだとは お久しぶりの感覚です。
勿論、あっという間に解像度が足りないと 暴れ始めると思うのですが 携帯電話と思ってみているので気にならないと言うか 字が無駄に小さくならなくて便利だと言うところでしょう。
とにかく、字が大きくて(解像度が低くて字を小さくできない)いい感じです。
勿論、予定表の月度表示などは ツライところです。
 
そういえば・・・、3年前ぐらいはこの解像度以外の物って選択をしていたような気がします。
故に、機能に制限があったり(例えばGPS付きがなかったり)、ハイエンドの端末だけになっていました。
あんなに嫌だったものが、年をとったこともあって少し嬉しかったりするのも変な気分です。
もうすぐVistaや7と同様 解像度と文字の大きさが紐づかない表示がメニューなんかでは当たり前に成るのでしょうが 今のところ端末毎にサイズが違って それはそれで面白いかと思います。
とにかく、今のところは新しいおもちゃにごま熱と言うところでしょうか。
いまさらながら ちょっとレビューなども書いてみようかと言う気分に。