Internet Explorer Mobile

今日のニュースでYoutubeが等々古いブラウザのサポートを終了するそうです。
もともと、ブラウザを作っている会社そのものがサポートを終了させている 例えばInternetExproler6等以前が対象です。
今も私の日記を見てくれている端末の中には機種情報として「Sun」なんかがあって おそらくその機械での利用だと思いますがNetScapeなども含まれています。
そういった物が・・・といったところでFlashが対応していないので元々無理だったのかもしれません。
まあ、それはともかく 現状、Windows 98ぐらいからの方が困ってしまうかもしれないという話なので あまり大事にもなっていないわけです。
 
先日、Windowsmobileで新しいOSの出荷が始まったのがWindowsMobile6.5なのですが それに搭載されているブラウザーが新しくなった事こそが評価できると私は思っています。
だってメニュー使いにくいもの・・・・
まあ、その辺りは何らかの意図があってのことだと思うので アプリケーションの登場などでおいおいその利用価値が見えてくると思うのですが。
で、その採用されたブラウザがたしかIE6相当品ということらしいです。
とすると前述通りなら 登場わずか数カ月で少なくともYoutubeのサポートが・・・
なんて悲しい話が。
 
実際は閲覧などは今まで通りで、新しい機能が使えなくなるという事で結局余る普通は困らないということなのですが
ちょっとタイトルだけみると このタイミングでと笑ってしまいました。