にくー

香港での思い出が今回は少ないものの、最後の日に空港に着いたのがちょっと早かったので 空港内のスポーツバーに行きました。
私は結構ここがお気に入りで、時間があればここでお食事だったり ビールを飲んだりしたいところ。
おいしいかどうかに関しても、価格の割合に対してどうとか 細かい事を言う前に ドーンという感じの押し出しがあって好きなんです。
脂身の少ない、もしかしたら塾生が足りないのか肉そのものが酸っぱく感じるような 太い繊維質の肉をハンバーグにしているので ステーキなら食べきれないがハンバーグなら大口を開けてかぶりつけるわけです。
一昨日から満足なものを食べていなかったのでキット食べれるというあたりは書いたような気がします。
とにかくそれは写真を見ればわかると思います。

ダブルチーズバーガーなのですがその迫力に押しつぶされそうでしょう。
下に引いたハンズはその重さに耐えきれなくて ぺしゃんこになっている。
もちろん滴る肉汁を支えられるほどのバンズや野菜があったらハンバーガーでないサイズになってしまうでしょう。
でも、そんな細かい事は無視して、どうだ食ってみろっていう迫力がたまらない訳です。
もちろん、あまりのボリュームにかぶりつけないので ナイフとフォークで食べると

結構食べたのですが もう辛い!!
フォークと比べてもらうと判りますが どうにもこうにも・・・・
これとハイネケンの組み合わせは もう、至福!!
 
なんですが流石に弱っているのか 食べ終わって4時間
飛行機を降りてもまだ意の中に居座り続ける。
機内で食べる事が出来たのは パンとフルーツと飲み物だけ。
でも、なぜか食べたくなる アメリカの味って気がします。

written by HatenaSync