ちょっと悔しかった話

Everun Noteの外観のクオリティはお世辞にもあまり高いとは言えないレベル。
高級感のある落ち着いたプラスティックではなく、よく的を得ていると思うのは 「ニンテンドウDS」と呼ばれていること。
特に外観上は DSiと呼ばれるモデルは天板が平らになりスケールが違うとはいえよく似ています。
その上、DSiLと呼ばれる大型モデルも有ります。
 
「それなんですか?」といつものように聞かれると
「ニンテンドウDS」と少しふざけて答えてみた
もちろん、性格的にこの答えが正しくないと言うことは 会社の女の子には知れているので
「また〜」と言われて
「いやいや DSiLLよ」などと大阪人らしく被せてボケる。
もちろん、全員大阪の子ですから 信じてくれない。
開いてみせて
「コンピューターですか?」と言われて
「そうそう〜」と軽く答えるわけです。
結構いろんなものを持って行くので
「それいくらですか?」といつものごとく聞かれる。
「ジャンクだから 〜〜〜円だよ!」なんて話していると ひとりがポツリと言った。
「それって、ニンテンドウ DSiより安いってことですよね・・・」
 
なんだかプライドが痛く傷ついた。
このこはデュアルコアのすごいこなんだ〜と叫んでみたかった。