捨て台詞

そういえば電話を切った後に 「いらっ」と来たのは
1年以内の故障で保証もありますし、特別な使い方をした訳ではないので メーカーの責任とまでは言わないまでも メーカーが入れた部品とかそういう部分に責任があるだろうことはおそらく想像しながら電話をしています。
向こうとしても、事実確認が出来るまで誰のせいだという責任の所在がはっきりしないという事も判らなくは無いのですが
まず、うまくいかない状態をちゃんと認識してお話をしてくれもいいかなと。
お詫びの言葉を途中でやめて次に行ったりとか「申し訳ないのですが 次は〜を確認してください」と枕詞のように付けられてもマニュアルの棒読みですね。
そしてなにより電話を切る時点で イライラするのは 
「ハードウエアー故障でない場合は〜円のリカバリー代金が掛かりますので ご注意ください」って・・・
保証期間内に壊れても すいませんって感じでない言い方にいらっと来たのでしょうね。