ちょっとだけ いらっ!?

PCが故障したのでお問い合わせ窓口に。
OSを変更してあることもあるので、出来る限り相手のことを考えてHPを見ながらメーカーの言う所の診断プログラムを全部実行しておいて電話をしました。
勿論、電話の時間を短縮すると言うのも大きな目的です。
保証期間中の修理なので無償であるというのも いままで修理に出して良かったことなど一度もないが電話するに至った経緯です。
故障内容は大した話でもなく、音が出ない程度なのですから。
そして、OSがどうとか以前に 起動時にBIOS起動でする音すらしないのですからハードウエア故障であると言うのは診断するまでも無いと思ったから 今度こそはと・・・・
 
ちなみに、渡すまでにやった作業は
○現状の環境で マイクロソフト、チップメーカーのドライバを入れなおしてみる。
○デバイスを削除して再認識させる
BIOSの初期化と、帯電除去処理
○バックアップを取ってリカバリーディスクからの起動 等々
一応電話した段階ではやったことを伝えたつもりなのですが・・・
 
作業内容を伝えず 作業をさせます。
バッテリーを抜いてください・・・
いや、やったって言ったでしょ。
電源を切って起動時にファンクションキーを・・・
それもやったって言ったじゃないですか
バイスマネージャーから・・・
マニュアルからは一歩たりとも逸れられないようです。
で、結論としては OSの入れなおしをしてくださいと言う事。
起動時のBIOS起動のときにも音が鳴らないのですけど?? といっても OSをリカバリーしてください。と聞く耳を持ってもらえない。
もういいや・・・・
きっとあきらめさせるのが目的なのでしょうね。
 
もちろん、やりますよ 初期化して標準のOSを入れて丁寧に言う通りにドライバーを入れ替えて・・・・
標準で入っているドライバーで動かないかもしれないから入れ替えろってのもどうかと思うのですが
それで動かなかったら故障だろうと私は思うのですが、論理的な説明は聞けないまま30分電話代を使いました。
なんだか気分がブルーになってしまいました。
 
起動音がならなければスピーカーかサウンドチップが壊れているんだよ 知ってるか??