IS-01のせこい買い方

もう、セールが終わったので 時効だと思って書くのですが
昨日、D25HWを購入しました。
もちろん、E-MobileのPocketWifiという端末です。
購入時にも確認したのですが、価格は1円
実は既にE-Mobileの回線は持っているので(って知れている話ですが)PocketWifiの本体だけが欲しかったわけです。
店員さんにもそう話してみたのですが「結構ですよ」と快諾。
事細かに条件を説明いただき 加入条件であるオプションサービスの解約の方法や 最も安くなるタイミングなどいろいろと説明を受けました。
月々、ユニバーサルサービス料を除くと280円で維持できる回線なので6720円+事務手数料で 端末が手に入るので そのままSIMを丁寧に箱に直して現在使っているSIMに差し替えて今日から運用します。
まあ、E-Mobileの登録センターにはこういうことをするから「黒」と思われているのか 登録に4時間もかかるという 車で行かなくて本当に良かったと思われる状況に追い込まれたわけです。
ご案内によると、この回線翌日解約でもOKだと説明をされたわけなのですが このセール残念なことに昨日までのようです(でないと生々しくてかけないです)
9980円が違約金で 翌日以降の解約も可能とのことなので 少しお金が買っても後腐れの無いほうがというなら この方法ですと(十分向こうのセンターに後腐れが残ると思うのですが)
 
レビューも書きましたがAUのIS-01が結構気に入ってます。
DocomoLynxが価格も発表されないので ふらふらとしているわけで機能も値段を見てきましたが
新規 36750円と発売当初0円売りという驚きの販売もあったそうですが 現在は販売も好調なようで 無理してその価格ではないようです。
少し安いプライスタグを見つけたと思うと MNP限定で 他社からのMNPであれば16800円と非常に手ごろな価格で買えるようです。
一度だけですがISデビュー割を使えば、Wifiだけで使うなら8円のみで維持可能な端末だと思えば魅力的なわけです。
現在メイン回線がDOCOMOなので Lynxを待っているわけですが それならば・・・・と転んでしまいそうです。
 
で、思ったのですが もちろんE-Mobileの回線をもともと持っているという事で考えたうえでの話ですが 上記二つを合わせると・・・
まず、D25HWポケットWifiを1円で購入します。
で、手続きが終わればそのままAUのカウンターに行ってMNPでIS-01を購入したい旨を伝えたとすると データ通信回線でも関係なくIS-01にMNPできるようです。
とすると
1円+違約金9980円+事務手数料 約3000円+16800円 +事務手数料 約3000円(AU)で入手可能なわけですね。
もともとE-Mobileを持っている人ならポケットWifiになることで(旧来のSIMを使う)IS01Wifi接続での運用もできるようになるわけです。
事務手数料はもともとかかりますし ポケットWifi(中古 白ロム市場で16000円ぐらい)も手元に残りますので かなりお得な買い方に・・・・
 
こんなくだらないことを考えたのも4時間の待ち時間ですることがなかったので 携帯電話コーナーを回ったり(最初から4時間と分かっていれば動きも取れたが 1時間後、30分後、30分後、連絡しますのこま切れだったので・・・・)してたからくだらないことを考えたりしました。
もちろん最初に書いた通り E-Mobileのセールが終わってしまったので この手はもう使えないこととなりました。
故に、今からやろうと思っても出来ないわけですが 回線確保に手段を択ばない状況が浮き彫りになってきましたね。
 
追記:もちろん私はまだ IS-01を買ってないですよ!!
written by HatenaSync