検索キーワード

MBook」、「SE」、「購入」というようなキーワードで私の日記にジャンプされる方がいらっしゃり始めました。
おもうつぼ・・・いや仲間が出来てうれしいです。
 
昨日、外で使うことが多かったのですがLOGによると 約3時間 サスペンドと起動を繰り返しながら使っていました。
WifiBluetoothを現在OFFにする方法がないので(デバイスを無効にすることはOSで可能 その際の省電力に関しては不明)両方ともつけっぱなし、画面とかに関しては標準設定を利用。
特別省電力に対する対応はしていません。
その状態にて約3時間で バッテリー残量16%まで来ました。
さすがにそのまま使い続けて 途中でバッテリーが切れても嫌なので 交換したので最終の持ち時間は分かりませんが 3時間程度の実働というところでしょうか?
一応、補記するなら つけている間は何らかの操作を行っている状態とお考えください。
PocketWifiを回線にしての利用です(動画はなかったです)
これを長いとするか短いとするかですが、M1と比べると短いといえます。
 
ただ、精神衛生上の問題でいうと OSの違いは大きいと感じています。
写真を出せばよいのですが、WindowsXPのM1に対して Windows7のSEはアイコンが大きく字も読みやすくなっています。
設定の関係も大きいのですが 画面が明るく小さいなりに読みやすくできています。
画面に切り替わりなどが速く 使っていて入力を受け付けてくれる分だけ安心感はあります。
アプリケーションレベルではクロックなりにしか変わってないはずなのですが・・・・
購入時に予備の電池さえ購入すれば(軽いですし)バッテリーの持ちは十分かなと考えています。