おたんじょうびありがとうございます。

おめでとうと言われるのが嫌いなわけでも無いのですが
正直、めでたくない年齢でもあり 普段からここに書くことも最近はないわけですが・・・
今日は朝から プレゼントをいただいたのでここに少しだけ。
 
ニュースにもなったわけですが とあるジャーナリストの方がゲリラ組織に捕まって 困窮しているという報を聞いたのは少し前の事。
多くの方に影響を与えたこの方は 個人的に知っているというほどのことはありません。
ただ、昔はモバイル業界でも有名な方々と 私が憶えていないだけで一緒にOFF会などをご一緒した方が多くいらっしゃいまして。
そういった方々から お聞きする活躍のほうは・・・・
 
正直、この手の話に非常に弱く 人の生き死ににかかわると途端に臆病になって
めぐり合うぐらいなら人と付き合わなければよいと思う事も。
もちろん、海外で出会った方のアドバイスなどもあっての事なのですが・・・
まあ、騒がれれば騒がれるほど 影響の大きい人物ほど 身代金が吊り上り結果的に帰ってくることがつらくなる可能性があるという話を聞いていたこともあり
日記で書くことも控えていたというのもあります。
逆に、Blogに書いてくださっている方のおかげで幾分の消息なども得られておりました。
 
今日の朝 誕生日の朝にTwitterに発言がありました。
現在、「ただいま、ドゥバイ空港に到着いたしました。明日の夜、関空経由羽田に帰国する予定です。ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました。」と
数日前の9月3日にも電波の届くところに出たと つぶやきがありました。
そのころから、ジャ−ナリスト仲間の方を通じて 帰ってこれるかもしれないという話もが聞こえてきたのもこのころ。
それでも、そんな内容など信じていなかったわけです。
 
本当に帰ってこれてよかった。
本当に生きていてよかった。
朝から 良いプレゼントを頂きました。


written by HatenaSync