局地化がすごい!!

ソーシャルネットワークの人気があまりないようですが その中でも恐らく最大手がMixiでしょう。
最近ではその中のアプリケーション等も提供されていて 私も少し参加したりしているわけです。
その中で「サンシャイン牧場」というのにご招待いただいて 参加しているわけです。
されている方なら呼んでくださると・・・・なわけです。
 
今日、やってきたSpamメールなのですが タイトルが珍しくて見てしまったわけですが
mixiサーバダウンのためこちらの方でご利用ください。」という内容
で、「サンシャイン牧場SNS」というのがあって そちらに参加してくださいと・・・・・
わけないですよね、恐らくなわけですが。
 
まず、根拠としては基本的にMixiは ユーザーの個人情報をアプリケーションプロバイダーに公開しません。
一つは、プライバシー問題で規約でもほかの用途に使わないという事なので こちらに漏らすことはないわけです。
で、もう一つは ユーザーの個人情報を漏らせばこうやって 広告を打ったりと Mixiの運営そのものの収入源を切り売りすることとなるので面白い話ではない。
現にこのメールでは他のSNSに誘い込んでいるわけですから死活問題となってしまうわけです。
 
内容的には後半に行けば行くほど どんどんぐずぐずになって
最終的には「セフレか援でもなん...」って結んであります。
明らかにSpam臭がぷんぷんとなるわけです。
もちろん、Mixiに登録されているメールアカウントから来ているわけでも無く 適当に探し出したのかなと・・・
それとも無作為だとすると、「サンシャイン牧場」のユーザーは多いんだなーと素直に感心なわけです。
 
非常に、驚くほどピンポイントというか狭いエリアを狙ってのSpamなんで驚いちゃったという話なのですが・・・

written by HatenaSync