どう思いますか?

最近はBluetoothの Motorolarのヘッドフォンを使っていたのですが 出張に合わせてCowon S5に有線ヘッドフォンで使う使い方を考え ヘッドフォンを探していました。
いままでは、Sony MDR-EX90を使っていたのですが最近何らかの問題がでているのか 入力に対して出力が弱く 他のヘッドフォンに比べてボリュームを極端に上げなければいけなくなったことから買い替えを検討していました。
当時、カナル型Sony製品ではハイエンドだったのですが 現在はそのラインナップも増えて高価なカナル型は他社も含めてたくさん出ています。
その当時は誇らしかった皮のケースも使わなくなってむき出しでポケットに入れていたのが壊れた原因かもしれません。
高価なものは向いてないかもと ミドルクラスのもので我慢と思ってみていると現在はMDR-EX510とMDR-EX310の二機種で やはりここは乱暴な扱いに懲りたのでMDR-EX310かしらと・・・・
 
良くくるメールマガジンで海外のマーケットのものに MDR-EX300というひとつ前のタイプが安くで出ていました。
何らかの特価のようですが 1350円で送料込というもの。
日本の販売店も入っていますので 国内かとお店を見たら韓国。
カードチャージもかからないのでとりあえずぽちっとしてみたのが9月の23日
国際郵便(非EMS)なので追跡も出来ず到着するのを待っていただけですが 昨日郵便受けの中に押し込んでありました。
表現が汚いのですが、実際押し込んであったのです。
我が家の郵便受けは扉の前に郵便受け箱が括り付けてあるものです。
取り出すのも箱の前の下側から取り出すだけです。
どう考えても郵便受けの口からは入らない段ボールの箱を下を開けて新聞を押しのけて入っていたわけです。
まあ、ほかにもAmzonさんからのCDもおなじみの段ボールの封筒を真っ二つに折って入れてあったのですが 写真とかがおまけで入っていたら涙ものでしょうね(笑
どの運送屋さんもそうなので 宅配便を使いましょうという事なのでしょうけど・・・・
 
到着したヘッドフォンはこれ

何を言いたいかというと これまでと同様騙されているのではないか・・・という疑いが頭をむくむくもたげてきたわけです。
価格COMで調べても2500円程度のものが 海外から送料込でも1350円は安すぎるというわけです。
数量限定のものかと思えば 今でも購入できます。
だとすると在庫が潤沢にあるのはおかしすぎるというわけです・・・・・
ホログラムもこの通り

ただ、おかげさまでシンセンではホログラムシール専門店が存在するように こんなものは最近あまりあてにならないのです。
裏面の印刷もブレの無いしっかりした しかし日本語版です。

そして中を開けると怪しいと言えば怪しい点がこれ

シールが傾いてます。
日本製品の場合海外で生産していても シールの曲りなどは許容されない場合が多く これはおかしい・・・・と思ったら一概にそうも言えないのは このケースを開けるのが非常に難しい。
あとでそのあたりに対応するようにシールを貼ったような感じがします。
箱の開け方を番号で示すシールなので後で慌てて付けたのであれば傾いていることも考えられる。
そして中です

付属品も本体も見た目ではまったく本物そのもの。
一部傷のようなものが・・・・とおもったら ブリスターの抜きのゴミが付いていただけでした。
イアーピースも外側と内側の樹脂の固さが違うなど このあたりも本物っぽい
ケーブルの処理もSonyらしい

こういった手の込んだ巻き方になっています。
皆さんどう思いますか??
 
ここまで来て 思うでしょうが「ヘッドフォンだから音を聞いてみれば!!」という事なのですが
実はEX90と聞き比べてみると ソースがMP3プレーヤーなので大したことはないのですがEX90が高音でこもり気味(これは既に故障品と思われます)に対してよく抜けます。
面積が広くて縁が少々ギザギザしているような印象を受ける音で 値段とものにしては面積が広すぎて追いついていないという感じと微妙なザラザラがありますがこれは128KのMP3ではもともと出ているのかどうか判断付かないものです。
ただ、旧品番だから安くて2500円なら良い買い物をしたと思うレベルに思いますので、1350円なら素直に安かったで良いかなと思うわけですが・・・
それでも気になるのは本物なのか 音の良い偽物なのかなのですが 音の良い偽物だとしたらSonyもうかうかしてられないな と。
もちろんケーブルを巻き付けるアクセサリーや袋は入っていました。
 
購入もとはGMARKETで韓国からの出荷です。
http://goods.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=400999038
がURLですがユーザー登録が必要かもしれません。
一応、自分の目的にあっているので 良かったと素直に考えるわけですが 如何なんもんでしょうね??
written by HatenaSync