すいません 完食できませんでした・・・・

会社の近くのパスタ屋さんに1人でご飯を食べに行きました。
パスタのセットとピザのセットがあって どちらも750円となっています。
ペペロンチーノ好きなので もしそれがセットにあれば食べるのですが、無かったので今日はピザにしようと。
駐車場が無くて 有料になるのでいつもは行かないのですが 時間が少なかったので 比較的すいているので(おいしいのに・・)入ってカウンタに座って注文しました。
 
ピザは生地が薄く、チーズぐらいのシンプルなものが好きなので ベーコン、サラミ等が定番もの
今日のランチメニューを見ると、ベーコンとハバネロのピザとなっていたので 迷わずに注文しました。
お店の人の「辛いですよ」という話にも 「大丈夫です」なんて答えてました。
大阪のコリアンタウンの下町で育った私は 比較的辛いものに強く 韓国料理では現地仕様の辛めでも結構食べれる方だと思っていたので甘く見ていました。
それに、所詮ランチメニューですからなんて
 
ピザの前に、スープとサラダが来て しばらく待ってピザが来た。
で、一切れ食べたわけですが

(携帯の写真で汚くてすいません)
ざく切りのハバネロがちりばめられた 薄い生地のベーコンピザが これが辛い。
いや、正しくない痛いわけです。
えーっと、これをランチメニューに書いてはだめだと思います。
「辛いですね」と店員さんに言うと
「時と場合に寄るんです」と
それは人を見た調理をしたのか、唐辛子が入荷するタイミングで辛さが違うと言いたかったのか・・・
韓国料理も寒くなると油断してはいけません。
寒くなるとめっきり唐辛子が辛くなって 同じ料理同じ量でも辛さが変わるからなのですが そういうレベルじゃない。
まるでパプリカのようにちりばめれば ハバネロは辛いって・・・・
 
結果は時間的な問題もあって一切れ残してしまいました。
逃避と髪の毛の間には滝のような汗が。
どうしても我慢できずに帰りに コンビニでイチゴ牛乳を買ったのですが これがなぜか酸っぱくて油っぽい味が・・・
甘くておいしくてねっとりのッどれ一つ該当しない飲み物になってました(舌がおかしい)
なんとなく胃のあたりが重いし、動悸も速くなっているし・・・・
もうしません!すいませんでした。