とりあえずだれか覚えておいてください

先日、私の車のタイヤがパンクしました。
傷から考えると 大型のカッターナイフを突き刺して 左右に振ったようで あっという間と言っていいほど早く空気が抜けたのでしょう 乗って走り出したら がたんごとんと揺れて気が付いて 緊急タイヤ履き替えて 修理に行って新しいタイヤを購入する話となったわけです。
悪質ないたずらですが、いたずらには理由があるかもと わが身を振り返る良い機会と前向きに考えることにしました。
 
で、一昨日納車された私の中古車に乗り換え、今日は初めての遠出です。
と、いっても100K弱ですが 高速道路に乗って出かけて 到着間際に100Kをメーターで少し超えて走っているときに すごい音がして後ろが揺れだしました。
がたがたと揺れながら ハンドルがとられたのですが何とか立て直して 路側に止めました。
見たら完全に裂けたようになって ただの円形のゴムになっていました。
もう、100mほどで出口だったので なんとか歩くようなスピードで動かして 出口横のガソリンスタンドで対策。
もちろん、そのタイヤは交換ですが 反対側もやむなく交換となったわけです。
もちろん、後で確認するとやはりサイドに今回は細い針のような穴があります。
 
えーっと、今回のはしゃれになりません。
下手をすると家族そろって この世にいなかったかもしれません。
いたずらも命がかかると笑えません。
もちろん、だからと言って対策はないわけですが、もし、私が命でも落としたなら
ぜひ、こういったことがあったと覚えていただいて 人でも死ねば真剣に操作してもらえると思うので 働きかけてあげてください。
なんせ、死にでもしたら非常に悔しいので・・・・
よろしくお願いします。