お出かけ用PC電源コード

PCを持ってお出かけするときに、ホテルなどによってはコンセント不足で困ることがあります。
PCとか電話とか電話とか電話とか電話とかモデムとかモデムとか・・・
普通の生活をしていると最近コンセントが足らないこともしきり
しょうがないのでマルチタップのようなものを持ち歩いたりするわけですが 海外に出るとまた話が変わる。
アダプター自身は最近マルチボルテージのものが殆どで 200VでもOKなのですが コンセントの形状が違う
でやはりコンセント変換アダプターにマルチタップとか持ち物の組み合わせが発生します。
その中でコンパクトで良いと思ったのがこの商品

解りにくいので PCのアダプターに差してみるとこんな感じ

コンセントを二口拡張することと、アダプターに電源を供給する事。
二つの用途に使えるものです。
ところがこれを付けると アダプターの形が収まり悪くなるので 普段は外していて そうするといざという時に忘れるというヘビーローテーションを繰り返していたわけです。
 
先日、奥さんの実家に出かけたときに見つけたのがこれ

簡単に言うとマルチタップの出力の1本がPC用の電源に刺さるメガネコードになっているという商品。
知ってはいたのですが なかなか手を出せずにいたのは やっぱり高いし持っている商品と重複するから
で、今回勝った理由はこれ

ま、いわゆる処分価格で マルチタップより安かったというのが正直なところ。
で、とりあえず買ってみました。
 
開けてみると

予想外だったのは大きい事
アダプターよりでかいじゃん!!なんてびっくりするサイズ。
でも使う時はというか

こうやって括り付けたりもできます。
大きい故にですが 間隔を大きめに取ってあってACアダプター形状のものもものによっては並べて刺すことが出来ます。
電源コードも太めで 安心感がありなかなかのもの。
畳んだ姿もよく考えられていて

一応ポーチもついていて 収納できるように。
とりあえずなのですが、海外、国内長期に行くとき用のトランクに投げ込んでおきましょうと・・・・
便利そうでしょ!!