をおっと これは意外!!

電源を切ると時計が止まる。
タイムサーバーにアクセスできないと 日付が1970年に戻るという話なのですが・・・
これは仕様だという回答が。
詳しくは書きませんが ローカルのPCに社内でもファイアーウオールが有効になっていると プリンタが見えなくなる危険性があっても良いという 面白いプリンタだったとは知りませんでした。
カタログにも書いてない機能だったので・・・・
確かにインターネットに接続しないPCは少ないのですが 業務用のネットワークの中にはインターネットに接続しないゾーンもはっきり言いますがたくさん存在します。
このプリンターはそういう所で使うとファイアーウオールに引っ掛かるかもしれないけど 気にしない仕様のようです。
ちょっと仕様というにはお粗末な感が・・・・
 
というよりも よく気が付きましたねって言われて
そりゃー問題が出れば気が付くって!!