また、秋葉原の駅が変わっていた

毎度毎度来るたびに変わっているのですが
秋葉原デパートが完全に跡形もなく無くなって 今回行ったらガラス張りで外から見えるエスカレーターのある駅ビルに変わっていました。
過去を思い返すだけでは何も起きないわけですが これならどこの駅でも同じかなという気も・・・・
駅を出たあたりの広場にはもともと 固定店舗なのか移動店舗なのかどこせいかわからない便利グッズや 革の財布などを売っていたのを思い出されます。
 
19時過ぎに駅に着いたわけで周りは真っ暗です。
それでも駅前のにぎわいはあるもののガード下のお店はもう閉まっていて そちらは見ることができなかった。
それでもどこかはあいているかと奥に入って行くのですが さすがにジャンクの店はほとんど閉まっています。
それでもいるのが多くのメイドさん
正直、夜の町でセーラー服やメイド服を着ているのを見ていると 新宿あたりの客引きとの差が解りません。
人によってはかなり扇情的な服装をしていますから・・・・・
 
まあ、とりあえずそういうわけで ぶらぶらしているとPeekDogさんから連絡をいただき ご飯を食べに出たわけですが。いつもお付き合いいただいて有難い限りです。
お陰様で 秋葉原も周りに結構食べ物屋さんも増えて色々と食べるものも選択で来ておいしいごはんでした。
今日は未だにおなかがいっぱい(笑
実は今日は仕事で秋葉原の反対側の方に。
早く終われば今日も秋葉原詣でなわけですが いかなるものでしょうね・・・・



written by HatenaSync