WM600想定外の出来事

何の話題にもならない、もしかしたら歴史から抹消されるやもしれない勢いの DOCOMOのSmartPhone Lynx 3Dを使っているわけです。
適用機種にも書かれていないこれで使ってだめだったら・・・の後の選択肢は幸いにもたくさんあるのでOKなわけです。
困るのはLynx 3Dには三つも音楽プレーヤーが搭載されていて デフォルトの画面ウィジェットにもあるプレーヤーが標準だろうと思うとこのプレーヤーは困ったことに Bluetoothのコントロールを受け付けないのです。
(もしかしたら設定があるのかもしれません)
で、探し回ると「ミュージック」とかかれたプレーヤーはコントロールも受け付けるのでこちらで再生することになるのですが 気持ち悪いのはウィジェットのプレーヤーとは違うので画面に曲名も表示されないのです。
腹いせにウィジェットを消してみたりするわけですが 怒りは収まらないのです。
まあ、それdめお通知エリアに音楽マークがでて 通知エリアを開くとプレーヤーの状況が局名も含めて表示されます。
まあ、こんなものかと思っているわけです。
 
今日は購入したので喜んでMW600を繋いでお出かけしたわけです。
気が付いたらペアして忘れていたようで電源を入れようと思ったら立ち上がっていて・・・どころが音楽が流れていました。
これはいかんと思いながら音楽を聴くわけだから 別にこれでいいかと。
昨日の最後の曲で止まっていたので 1分もしないうちに再生が終わって 違うアルバムを選択すると微妙に音が小さいので(今までのヘッドセットに比べて)ボリュームを上げるべく 指で本体を スーッとスライド。
この操作はなかなか気持ち良くて 購入した実感を!!
画面にバーが出て視覚的にボリュームが見えるわけです。
で、そのバーが消えると 現在流れている曲名が・・・
 
実は購入する前に調べては見たのですが
現状、Androidでkひょく名表示に対応しているプレーヤーが無くてなんて聞いていたよう憂な気がするので あきらめていたのですが曲名が出たわけです。
シャープの端末で(笑
ちょっとお得な気分でした。


written by HatenaSync