Vulkano ニューモデル

先日、Twitterを見ていて Vulkanoの新製品が出ていることを教えてもらいました。

下の三機種はいままでと同じ機種、上の三機種が新製品となるわけですが・・・
 
実は価格を比べてもらえばわかる通り 廉価版の商品のような気がします。
下のDelux Proに比べてBlastはHDDを内蔵したタイプながら160Gと500Gと比較したとしても かなりの価格差となります。
ただ、よくよく見ていると解るのですが SATAポートが無くなっていて、HDDは内蔵タイプになっています。
160Gだとすると2.5インチのHDDが内蔵されているということでしょう。
SATAの外付けには 外部用の電源端子もついていたのですがそれもなくなっているかもしれません。
全体的にみるとかなり廉価版になるような改良がくわえられているのではないかと想像されます。
勿論設計を新規で行ってコストダウンを図ったのかとお考えられますが それなら前の3機種を併売する理由がなくなるので 何らかの手は加えられて機能的に絞られている部分があるのでしょう。
ただ、多くの方はその録画機能というより、インターネットを利用した配信機能にめりっとを感じられているのであればデメリットにはならないかもしれませんが 現在のところ想像にすぎません。
 
買いやすくなったというのは良いことで
まあ、キャンペーンで買った私が言うことでもありませんが
メーカーが直販していて(つまりメーカーの保証がきく)この価格で日本まで送ってくれるというのはかなりのメリットかと。
そして、何よりiーPhoneで使うにしてもAndroidで使うにしても クライアントソフトは無料で使えるというのは結構すごいかなと。
 
勿論、最高画質を追及するとか
Windows Phone 7で使いたいんだ(使いたい使いたい!!でもWm6用もAndroid用も買っててもう一個追加で買いたくないな・・・・)という事であればこの選択は使えません。
日本ではSmartPhoneと言えばBlackBerryを除くとこの二つなので 日本で使うなら・・・という事ならというわけです。
新型は現在$99 Flowだけしか出ていません。
香港の店頭でもこれは販売がされていましたし カタログもちょっといただいてきたりして
もしかして 低価格機種をアジアに進めるつもりかなと?思えば最も安い種類の選択となることでしょう。
さて、Vulkanoの時代が来るのか??
興味深い話でした。 



written by HatenaSync