おはようございます 台湾二日目の朝です

昨日に続き、本日も30度を超える暑さとなる模様なので みなさん暑さには注意をしましょう。
特に、会社に決まりでジャケット着用の事と出張規定に書いてある会社には・・・・うるる
この暑さでジャケットを着るのは拷問に近いです(笑
結果的に手に持って移動することとなるわけですが・・・・
 
昨日は、知り合いと一緒だったので少しいいご飯を食べました。
どうもホワイトバランスがオートでは変な反応をするみたいで おいしそうで無かったので写真は上げにくいのですが味は良かったです。
特に、エビを油通ししたのか ぷりぷりで調味料が塩だけっという潔さの中華料理があるというのは驚き。

もう一つはトンポウロウ(字が出なかった)は故宮博物院の飾り物と同じような切り方で作ってある物で一人づつの入れ物に入って出てきます。

皮のそばのゼラチン質のところと、たれの色が全く同化していて つやつやでどこまでがゼラチン質でどこがたれかわからず、その上奥行きが見えなくて 口に入れたときに柔らかい部分と固い部分の境が解らず噛んで見て あっこのへんと解るほどのなめらかさ。
これは 良いお仕事をなさっています。
もちろん、小龍包などもいただいてしまいました。

正直、むちゃくちゃおいしかったです。
 
まあ、それしかネタが無いわけですが・・・・
Flyerは普通にtaipei駅前のお店で売っています。
Chachaはいまのところ確認できまっせんでした、というよりキーボード付は台湾ではそんなに人気が無いので おみせの人が殆ど知らないが正解のようです。
Novaは裏側が閉鎖されて地下も狭くなってちょっと変わりましたが今までどおりなのですが

KMallは寂れてきており 1Fだけしかそういう関連の店舗が無くなってしまいました。
看板は立派なのですが・・・・

もちろん、一回の店舗は結構にぎわってはいました

ちなみに上にはMujiとかペッパーランチとかがあるわけですが なかにはこんなお店も!!

かなり立派なギャラリーになっています。ファンの方はどうぞ・・・・
 
taipei駅前をずっとベースにしているわけですが NOVAとかがこんな感じならちょっと次回から考えた方がいいかな??という感もありますね
written by HatenaSync