マルチナンバーに失敗した・・・

正確にはめんどくさがりやっさんには 向いてないという事が解りました。
 
外に教えてもいい番号として設定したマルチナンバーなのですが それが私の混乱を招くこととなりました
まず、着信時に どの番号にかかったかが解りません。
故に、知らない番号からかかってくると困ってしまうことがあるわけです。
とくに、これは今とっていい電話かそうでないかの判断が付かないわけです。
故に対応が困ることが・・・・
 
で、着信をほっておいてリダイヤルをかけると
今設定されている主番号を使って電話が掛けられます。
基本的にプライベート側の電話番号が主なので そちらでかけて・・・・ダメじゃんこの番号を教えたら
と、なってしまったわけです。
それも一回や二回じゃなくというか そういうのに慣れていないので 毎度です。
で、負荷番号を付けて発信しようと思うと 私がやり方を知らないだけかもしれませんが 負荷番号を付ける方法が・・・・
で、着信の電話番号を神にメモして 負荷番号を付けて電話・・・
 
もう一つ、番号そのものをならないように設定できます。
例えば家に帰った時は 二つ目の番号を切っておく(これは指定番号電話で出来るようにしてほしい 音声メニューはめんどくさい)と確かに電話は鳴らないのですがSMSがきます。
留守番電話サービスに・・・・・って
片方だけを切る方法があるのかもしれませんが 解らないので切っても意味がないと・・・
というわけでしっかり敗北して使えなくなってしまいました。
written by HatenaSync