えらいこっちゃ!! 

マイクロソフトさんから驚きのメールが来ました。
私の会社は一部のメールアドレスの管理に Office Live Small Bussinessを使っているのですが
今日、2月2日に来たメールで 4月30日で止めるからよろしーく〜〜っていうような内容なのです。
ええっ?!って笑えないわけです。
 
当然、一部は名刺なんかに入っていたりもするわけですから 簡単に買える事も出来ないわけです。
ほんの少し前にドメインの更新を連絡受けたので 更新したばかりでその時には何も言ってなかったし・・・・・
でも、3か月と言えば今すぐ手配しないと間に合わないが 今移転するには 動かさなきゃいけないサービスもあるし 機能的に有利だから 例えばメッセンジャー等も 独自ドメインで使えるメリットがあったのに それらのアプリケーションの連携もみんな飛んでしまうわけです。
Skydriveを利用した ファイルの交換用の仕組みも全滅です。
で、三か月だと!!
まあ、結果的に大したお金を払っていないサービスだからそうだと言えばそうなのですが・・・・・
 
現在、メールサーバーを探す旅に出ました。
ストレージの作り方もちょっと考え中。
各端末の設定変更も当然 書面を作らないとダメだし。
DNSが落ち着く 数日のメールの消失等を考えると その案内もしないとダメだし・・・・・
いきなり仕事を増やすな〜 この忙しいときに!!
 
と、いちおう愚痴を垂れてみるわけです。

written by HatenaSync