展示会最終日 どれが大きい??

今日もお仕事ーって ホテルを出る前に 何を持ってゆくか決めるのにホテルのベッドに並べてみるとなかなか面白い絵となった。

上からVAIO X,i-Pad(初代)、Galaxy TABという並びです。
三種はコンセプトも成り立ちも生産年度も全く異なる端末ですが サイズ的に非常に似通ったものとなっています。
実は重さもそんなには違わないわけです。
 
三つ持っているのが重たいわけですが 三者三様なのです。
PCはやっぱりいるよね・・・なんてのと、i-OSは別腹とかいいますし、Android Tabletはやはり高速です。
使う用途はVAIO Xはまあ文章書いたりもありますが それ以外はWEBやSNSなんかを見る程度なので 実はどれでもよいわけです。
というかサイズを問わなければ SmartPhoneでもいいわけです。
重さ的にはどれも+アルファとしては少し重すぎるレベルのものです。
ゆえに・・・・なんて意見もあるわけですが
 
比べてみなければ見えてこないこともあるし 欠点のない機械なんてないわけです。
じゃあ、選べないじゃんとなるわけですが
やはり 重さの大変さはあるので どれかに・・・・となった時にどれがふさわしいのか
どの昨日なら我慢できるのかと決めてゆくわけです。
i-Phoneとi-Padという組み合わせは 同じOSで画面のサイズなど以外で データが共有できるなどとかの利点はありますが どちらかにできないことは両方できないことが多いわけです。
Androidも同様ですが 間もなくOS 4.0になると 全く同じ状況になります。
じゃあ、OSの異なる組み合わせのほうがお互いを補完し合って・・・となるわけですが そうするとインターフェースが違うので操作に関して・・・
PCとTabletぐらい違うとそれはそれで・・・というと 起動までに時間のかかるPCはどうもそのあたりが違うわけです。
うむむ、悩ましいわけですね。
 
ああ、腰が痛い・・・・って自業自得?
written by HatenaSync