Samsungユーザーで良かった!!

羽根田空港から大阪に向かって帰るわけですが、PCスタンドのそばに見慣れたロゴが・・・

そう、Samsungというあの韓国の有名メーカーです。
ガラスケースの中には、10.1インチのTabletとSmartPhoneが二台。


そしてその周りには小さなテーブルのようなでっぱりが・・・・
PCを置くには狭いスペース
 
じつはこれ

説明通り、チャージスペースなのです。
Samsungユーザーなら一度は寄りたいのは

普通ではまず見ることのできない、Galaxy TABの専用コネクターがあります。
勿論、接続するとハイパワーのようで急速充電が始まります。

勿論、マイクロUSBのGalaxy S2 LTEも接続で来てチャージできます。
ああ、 Samsungユーザーで良かった・・・・
 
って、事もなく
マイクロUSBであれば おそらくどんなSmartPhoneも充電可能。
どころか、たとえば3Gであれば 通常コネクタの(メーカーでどう違うかはわからない・・・・)

DOCOMO

Softbank用もあります。
そして、ラベルがはがれていて 本当にそうかはわかりませんが AUのも(おそらくコネクター形状からそう) AU

なーんだ、Samsungユーザーだけじゃないんだと思いながら ちょっと小粋なサービスですよね!!
 
搭乗口を三つほど回るとどれにもありましたので空港中のサービスかもしれません。
うれしいポイントだったので 記事にしてみました。

written by HatenaSync