Duckに行って来た!!

大阪でやる モバイルの勉強会として Duckがあるのですが 久しぶりに参加してきました。
最近ではBB比率が高く ユーザーでない私は なかなかTwitterのTLも追い切れずに・・・
そういえば先日会った時に 22日ってっていたかしらと21日日気が付いて あれ??ってtwitterにかいて 何とか拾い上げてもらいました。
 
今回はベトナム風の春巻きからスタートして・・・って食べ物の写真はほかの人が上げているでしょう(笑
決して、しゃしんがいまいちだからってことでは・・・・
 
で、Playbookの勉強会の直前にじゃんけん大会が。
今回はほかの集まり最も大きな違いは 商品が当たった人には同じ数だけ お持ち帰り義務の景品も(笑
それもなかなかレアなものばかりが・・・・
ともあれ、基本的にBBのものが多くて 私は何を・・・と思っていて狙っていてほしかったのが
「WEEKADE Riding Bag お出かけショルダーバッグ antennashop 」
提供はPocketgamesさんで、商品ページはこちら
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1878/
 
持って帰って今日開けてみたのですが
商品はこんな感じ

説明は英語とハングルです。
サイズ的には 10インチのTabletと同じ横幅で 縦の長さはこの7インチのTabletが入る程度のサイズとなります。

ポケットに 7インチのTabletを入れてみると

ちょうどきれいに収まっているのがわかると思います。
もちろん、機種によってサイズが微妙に違うのでそのあたりは注意する必要があるわけですが・・・・
もう少しわかりやすい例えでないと 家に7インチTabletの無い人にはわからないと思いますので ちょうどどの家にもあると思われる βCAMのテープを入れてみると 微妙にチャックができないレベルです。

普通のβのテープならケースサイズが小さいのでそのまま入ります。
内側のポケットは 片側がジッパー付のポケット

反対側には カードケースがあるので 

SIMカードを切り取る前のサイズがそのまま入ります。
まあ、あまり数は少ないかもしれませんが クレジットカードのサイズでもあります。
 
カバンそのものの裏側は ジッパー付のポケットとジッパーなしのポケット

このサイズも絶妙で

モバイルWifiルーターがそのままきれいに収まるサイズなのです。
両方のポケットに入れると2台はOKという訳です。
一番大きなカバンのメインともいえる場所は かなり開口部が広くて

このPCも折りたたむと

しっかりおさまってしまうわけです。
まるでモバイラー向けに・・・・というよりもそういう風に探してこられたバッグでしょう。
 
勿論、PCはmBook SEで通常サイズのPCは入りませんのであしからず。
ぎりぎり Life Touch Noteが入らないぐらいのサイズなので 比較されるならその方が速いかもしれません。
写真上げようかと思ったのですがぎりぎりはいらないをうまく表現できる写真が無かったので・・・・
ちょっといい商品を貰えたので 嬉しかったな〜〜っと
火除に法制もいい鞄だったので 2520円は安いな〜〜と思いながらいただいてしまいました(笑
OFF会で オレンジのこのかばんを持っているのが私なので 見つけたら声をかけてあげてください。





written by HatenaSync