今日はTyrell Day

そーっと、Turn君を置き場所が無いのでしまって

Tyrellで出かけた。
 
いつものように大阪城までは7kぐらいの軽いコースなので
とにかく びゅーんと行きます。
おおよそGusto Launcher君より軽快に感じるのは ハブの性能の違いでしょう軽く回ろうとする力が圧倒的に違います。
が、しかし その後の巡航となると・・・これはやはり車輪の大きさ的に叶わない。
それでも 驚くべき走破性です。
舗装路を走っている間は良いのですが、これが石畳のようなところに来ると とたん馬脚で
普通に走っていても手首が乗っているわけではなく かるくハンドルに添えているような持ち方になって 随分走りが変わったのですが そういう持ち方をしてなお石畳の上の振動は手首に返ってきます。
それでもLauncher君のように とにかくギアを落として前に踏んでゆくことで上体のバランスを取ればよいのですが これが結構シビアな感じでどうしても手を寄せてしまうので 手首がその間じーんって
ともあれ登り切りました

何故か鷹さんがお出迎え!!
 
で、大阪城に自転車で至るためには この道しかないのでこの坂にチャレンジ

勿論、登れないほどの坂ではないのですが ままチャリのおばさんたちは降りて押すレベルの坂です。
と反と言うほどの事はないのですが 良く自転車のバランスを見るのに登ってみます。
という訳で今日もこのコースを。
で 大阪城にとうちゃ〜く

ゴールデンウイークなので 鎧武者もお出迎えです。
いつも思うのですが 大阪城と言えばやはり大公さんという言い方を大阪の人はしますが豊臣秀吉のお城なわけです。
ところが、この鎧武者の持っている旗は 1文銭が6枚 六文銭という旗印で 豊臣秀吉千成瓢箪の旗印。
朱に染まった鎧からも 大よそ真田家の旗印。
まあ、最後まで忠臣として働いた真田幸村などの勇名はわかるのですが 特に写真を撮っている海外の人などは勘違いをするのではと・・・・
余計なことですね。
でいつもの最も大阪城に最も接近した場所での写真。

大阪城の足元の石垣に寄せたTyrell君です。
 
その後は ぐるっと回って




極楽橋、大坂橋、天神橋、難波橋なんかを回って帰ってきました。

実はTyrellさんのスタンドが欲しくて
「velo life UNPEU」のHPには在庫有りって書いてあるので初めてですが 土佐堀のお店まで行ってみたら無かった。
後でわかるのですが 本日引越し終了のBlogの記載が・・・HPはまだ間に合ってませんでした。
で、Loroさんに行って聞いてみたら在庫有りだったので 購入してきました。
取り付けのネジ穴があって ブランド入りのスタンドですが3100円とリーズナブルです。
雨が降りそうになったので 急いで帰っていると 前に気合の入ったロードのお兄さんが。
ついていけるところまで〜〜っとチャレンジしようと思うと 中央大通りという太い道路だったので 驚くほど速い。
4車線道路を走る車とそうそうスピードが変わらない。
頑張って 最初は付いて行こうとしたのですが 心臓が爆発しそう!!
脈拍180越えで これは危ないので断念しました・・・・
それでも、自転車だけならついていけないまでも・・・と言う風に思わせるのが危険な自転車です。
Gusutoでなくてよかったと思ったのは内緒!!
 
やはり無理をしたようで家に帰ると ヘロヘロです。
お風呂に入って ヘロヘロしています・・・・


written by HatenaSync