面白い技術

先日、見つけて忘れていたので 健忘禄も含めて
Tactus Technologyという会社なのですが
トップページを貼りますので
http://tactustechnology.com/
この 液晶の技術がちょっとすごいなと・・・・
 
小型の流体ポンプのモーターを回して 液晶表面に起伏をつけるというもの。
つまり、液晶の表面にキーボードを浮かび上がらせることができるというわけです。
以前よりあった キーボード付きSmartPhone
Nokia EシーリーズやBlackBerryのような端末が全面液晶のままで 文字入力時だけキーボードにという動きができるかもなのです。
トップページのビデオを見てもらうとよく分かると思うのですが・・・・
 
今でも、ちょっと夢見るキーボード付き端末。
5インチぐらいの高解像度で1/3ぐらいを費やすキーボードでの入力を想像すると・・・
久しぶりに購買意欲に火が付きそう。
どこが出すのかな?? 一番に。