2006-07-25から1日間の記事一覧

OQOでVPN

先日来、OQOでVPNを接続するためにあれこれと苦労をしておりました。 原因は単純なことで、日本語版OSと英語版OSの違いが原因のようです。 セキュリティに関する項目をシステムファイルの中に書き込もうとするわけなのですが、その名称のフォルダーに…

へ?

接続先にも一箇所、「やってしまった!!」が見つかりました 肩の荷は1/10になったけど、苦悩の日々はまだ続きます・・・・

えっえっえっ!

TSCをいじっていたら、メールの受信状況が変だと女の子が・・・ まあ、いつものことだと聞き流していました。 そう言えば今日はメールサーバーの移転日だし・・・・ えっ、ちょっと待て!! おかしい。 わからない人にはわからないのですが、メールが来るは…

やた〜

OQOで会社にVPN接続に成功した〜 出張荷物が一気に激減! XPの英語版にこんなに苦しめられるとは… あとは、DESK TOP ON CALLのように縮小表示出来れば良いのに。 管理画面ならそれでも良い事が多いから。

バッテリー容量とバッテリー表記

コンセントにはAC100Vと記載されています。 まあ、実際には正しくありませんが 3Aの消費をする器具であれば 100(V)×3(A)=300(W)なんて計算式が成立します。 実際には最大消費電力だったりとそんなに簡単な物ではないのですが 先日…