2006-08-29から1日間の記事一覧

PalmTXの日本語化

カスタムROMをインストールしたPalmTXを使っていましたが、先日から日本語の表示がおかしくなっていました。 具体的に言うと、WEBブラウザー一般で日本語フォントが化けてしまうと言う障害。 どうにも成らなくなったので完全にハードリセットし…

OQOとDD

OQOの下のコネクターにDDを差すと持つのには邪魔ですがたいへん便利な通信機能付きPCになります。 それも、超小型の。 OQOにはPCMCIAもCFのカードスロットすらも備えていませんのでやむ終えないところ・・・ それでもこんなかわいく使えま…

OQOにDD

何となく絶対似合って可愛いと確信してました。 追記:写真撮っただけで 実動作は未確認です。 追記2:動作確認出来ました

NOKIA N71(Vodafone 804NK)を「ぐるっぽ」でビューワーに

携帯電話のLCDは今のモデルは殆どQVGAと呼ばれる320x240ドットの構成です。 小さな解像度ではありませんが、現在のWEBページの画像の閲覧では物足りない解像度です。 しかし、まあそれは改善の仕様の無いところ しかし実際の画像サイズで表…

今日も

X50Vは、ピクリとも動きませんでした・・・・ 当たり前ですが。