2007-09-13から1日間の記事一覧

Everunの仮想画面について

Everunの液晶は800x480と決して解像度の高いものではありません。 その代わりと言っては何ですが、仮想モードが存在します。 いくつかの仮想モードがありますが、私は標準解像度以外に 800x600、1024x768の2モードを切り替えて使っています。 すでにこの…

あれ? NOKIA E61が・・・・

先日、恐らくminiSDが飛んで・・・・と思っていたNOKIA E61なのですが フルフォーマットして、未だOperaとMail for Exchange と今日入れたAquacalenderしか入っていないNOKIA E61なのですが メールを一通開くのに たっぷり5分かかります。 ちゃんとメールも…

DOCOMOからパケット定額プランが出ました

月額最大約11000円ですか・・・・微妙な価格ですね。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/index.html?ref=gp_top 追記 むむっ!! これは危ない規約かも・・・・ ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなりまたは接続しづらくな…

Everunはタッチパネル液晶なので

ラウンチャーを入れました。 マウスで選択するタイプでもいいのですがせっかくだから 画面を指タッチで一発選択!! 軽快で軽いラウンチャーです。 フリーウエアーです。 http://www.rodi.dk/software_pl3.php

Everunへの薦め

Blogでも殆ど話題になる事の無いPC 「Everun」の事を書き続けているわけなのですが・・・ 一度、考えてみてください。 Everunは安い 通常のPCと同様で考えた場合の RAM 512M、HDD 30GのモデルでBruleの販売価格は約11万円、SSDを搭載したモデルでも約14…

Evrrunって?? 第四回 出力装置続き

Everunには出力装置としてスピーカーがつけられています。 ついでに言うならマイクもついています。 マイクは横に置いたときに左側になるように、スピーカーは同じ置き方では上側面につけられています。 クレイドルだったり、スタンドに立てて見るとするとふ…

Everunに液晶保護シートが貼ってあるか? 続き

非常に間抜けな話なのですが、Everunを購入した人ならわかると思うのですが 表面全てにビニールテープのようなシートが貼り付けてあります。 それも日本で買う商品ではあまり考えられないほど強固に張り付いています。 勿論、本体にのりが残ったりもしないの…