おふれ6

電話が入ります。nishishita様!!
今日は、何度もお電話します。
したりされたり、お仕事中なのでこちらからかけにくいのでメールしたりと。
nishishita様:「今なら出られます」
これはチャンス、(後ほど私の勘違いと判明 皆様にはご迷惑をおかけいたしました)
直ぐにも車でお出迎えを・・・・
信じられない事でしょうが、平野(兄)様も夜の部のご参加をいただける事になり(半ば強引にご説得頂きました)ここで問題、車は7人乗り。
今、7人 どうやっても乗れない・・・・
で、選抜メンバーでお出迎え・・・・って、選抜メンバーが出来ない。
誰一人、選抜メンバーになりたがらない・・・というとnishishita様が気を悪くなさると思いますので追加しますが、行きたがらないは正確ではなく PDAを見るのに忙しく引率の先生の言葉すら耳に入っていない。
完全に生返事状態・・・・
でも、一人じゃ怖いので(いい加減なので、帰って来ません)誰か・・・・
かわいそうなのは、何時も一番若い子 odrive様。
理由も何も説明せずに拉致して、そのまま車のほうに。
道々説明しながら、これまでの人生経験を駆使して説得し同乗してもらうことに。
nishishita様の教えてくださったランドマークは、いっぱいNAVIに出てきました。
どれがどれだか解らずに、“えいやー”と集まっている方向に向かって、何度も電話をしながら・・・行きました。
結果的には、このいい加減な性格が幸いして到着。
コンプマートの店員様に聞いて、30分ぐらいと言われてたんですが(良く考えると道まで聞いてた迷惑な客です 反省)50分かかって到着。
最初から気が付いていたのに、ついつい嬉しくて目を逸らせていました。
私は、何度かnishishita様とはご一緒させていただき十二分にスケジュールを理解していたはずなのに 抜けられそうですを単純に合流できそうですと 頭の中で言い換えていました。
合流したとき、nishishitaさまの格好は、何時ものルーズなイメージの服を着こなしている時とは違い 「お仕事しています!!」と体が語っていました。
その時点でしまったと気が付いても時既に遅く、
nishishita様:「あれ? みんなは?」
すいませんでした
それでも、根っから底抜けな性格なので 楽しむ事は忘れない。
数分が十数分か、お話をして 何とかかんとか間に合えば合流してくださいね とお願いしてお別れしました。
odrive様は今勉強している事がnishishita様のお仕事と近いので ぜひお話がしたかったようで odrive君を選んだ偶然の采配だけが ○ でした。
その後、大幅に予定を遅らし夜の部に合流!
「間に合いそうに無いので、先に飲んでてください・・」
連絡を取ると、
「言われなくても先に飲んでるから心配するな」
と優しいお言葉。
東京お仕事組み(本当に呼びつけてすいません お仕事なんですよね)二人目のKzou様からも電話を頂き、
「予定通りですが、私たちは遅れます」
と、呼んだ本人が遅れてゆく状態で宴会は始まりました。
はい、随分遅れましたが 着いたらちゃんと出来上がってました。
どれぐらい出来上がっているかと言うと、“コンビニでお弁当を買って電子レンジに入れて “チン”としてふたを開けたら湯気が上がっていた“というぐらい出来上がっていました。
遅れてはいけない、ここで取り戻そう!!
あっ、重大な事に気が付く うんてんしゅ〜は きみだ〜 って 運転手は僕だ!!
あっ、と気が付いたときには odrive君もかんぱ〜い!!
いくらフィクションでも飲酒運転はいけません!!
「う〜ろん一つ!」
弱気な私の注文。
さて、このお店なのですが 名古屋駅から直ぐ近く。
手場先で有名な店で、名古屋コーチンの手場先をかなり濃い目の(少し辛い)味付けをしたものなのですが、辛いんですけど後を引く味 一つ食べたらもう一つと・・・・止まらない。
はたと気が付く、そんな手場先なのにテーブルの上に残っていたのは、他の方々の精神力のお陰 よく食べずに我慢されたなと・・・
テーブルの下で足に箸が刺さってないかと確認したくなりました。
皆様のご好意を無駄にしてはいけない!!
その後、食べに食べました・・・・。
途中、引率の先生から
「正式な食べ方です、まず足の骨の所で二つに割って、しゃぶり付くように・・・」
と説明はあったものの、すいません聞いていませんでした。
食べるほうが忙しくて・・・