書籍購入

「CPUの造りかた」 isbn4-8399-0986-5
を買いました。
この本、まだ読んでないんですけど
どういった人が買うんでしょう?
表紙は・・・・
そう、美少女ゲームのような表紙です。
とても、まっとうなサラリーマンが
電車の中で、カバーをつけずに読める本ではありません。
勿論、挿絵もそういう絵です。
 
文書は、勿論口語体 あまり難しい言い回しを
わざと避けた いわゆる初心者の立場にたった
言い回しを意識した書き方です。
 
しかし、内容は・・・・
コンピューターの仕組みを一から
って、電気信号ぐらいまでさかのぼります。
「学校で習ったオームの法則と二進数のの知識があれば十分です」
とのことですが、普通、オームの法則は一般生活で使いません。
このまま読んでいくとどうなるかは解りませんが
出張中のお供に良いかと
重いのを覚悟して買いました。
興味があれば、書店で手にとって見てください。
2800円です。