反射神経

反射神経が発達していると
スポーツの世界なんかでは有効なんでしょうが
私のような一般人はそれも随分適当な程度の育ち方のようで
この間、ビールを飲みながらポテトチップを食べていました。
食卓は、椅子のタイプで座って食べます。
機嫌よく飲んでいたのですが、たまたま取った
ポテトチップの上に、その80%ぐらいのサイズの
チップスが。
「あっ!」
と思った瞬間に 手から下に落ちてしまいました。
勿論、このままでも良かったのですが
適当に発達した反射神経が 落としてはいけないと
足の間に落ちようとしたポテトチップスを救出するべく
動きました。
運がいいのか悪いのか、半ズボンのくつろぎ体勢
閉じた足の間に、ポテトチップスが
「パリッ」というよりも擬音としては「ぐちゃっ」が近いイメージの音が
足に走る痒いような痛み。
膝に挟まって、膝の上に乗ればOK
落ちたとしても、軽いから割れるわけではなくOK
しかし、足の間に挟まれば それも粉々になって・・・
救いようの無いNGです。
えーっ、皆様も頑張って鍛えるか
それとも極端にルーズにさせるか
どちらかに向けて頑張ってください。