Jigブラウザーリターンズ

何度出してくると言われながら、もう一度。
Jigブラウザーが、知らない間にコチョコチョとUPDATEされています。
かなりの改良がされているようで、特にメニュー周りが高速になっているように思われます。
お気に入りに登録されたリンク先が、間違えてジャンプしたりする事に対する修正が最も私にとって嬉しい事。
うまくいかない時には投げてやろうかと思うぐらい繋がらない事も・・・
あと、ページによって全部がロードされずに途中で読み込みが止まってしまい見れないページがあったのにも対応したようで 同じページが全編見れるようになりました。
はてなのログイン状態が勝手に消えてしまう障害にも対応してくれているようで 勝手に抜け出したりしなくなりました。
で、あと 字が小さいので・・・・と導入を諦めていた人にも朗報。文字サイズを3段階に変更できるようになりました。一番大きくすると電話をかけるときの数字ぐらいのサイズに・・・
これで、導入を諦めていた方も導入できるようになったかと。
で、おまけというかなんというか
WIn端末の制限は BREWだけのものかと思っていましたがそうではないらしくてJAVAでもあるようで
一分間に通信可能な回数は8回まで
一日に通信可能なデータ量 3メガバイト
という制限があるようです。
それは、それとして その次の行に
対策として データ−量の限界を超えた時の対策として jigブラウザーを再ダウンロードして下さいとの事。
確かに制限は一つのアプリケーションで一日に・・・・となっていたはず。違うアプリケーションならいいというわけですか・・
とりあえず、UPDATEもかねて同じアプリケーションをダウンロードすると 同じメモリー上に二つ置けるみたいです。
使えなくなったらもう一つに切り替えるという方法で 恐らく3Mの壁を越えれるでしょう。内容不明の通信エラーもこれで減るのでしょう。
いっそう Jigブラウザーを使い倒してみようかと。と、言う事でまた登場するかもしれませんので もう飽きたとは言わずに付き合ってください。