本当に買うつもりは無かったんです。

私がボーダフォンを契約する理由は一つ。
海外に行ったときの連絡先として用意しているだけです。
月々540円の「ボーダフォングローバルコールプラン」は非常に便利で、僅か540円で自分の携帯電話番号を確保しているのですから(連絡先のコストとしては高いですがどの国にいっても同じ番号、契約を変えなくていいといったメリットがあります)ひじょうにすばらしいサービスかと。
それが間もなく終わってしまうと発表があり、現在の契約者は継続との事なので急遽回線を確保に。
私の契約は実は北海道(関西在住) もしかして切られちゃったら二度と手に入らない。
で、出来たばかりのボーダフォンショップへ。
興味が無いわけではないので、702NKなんかを冷やかしながら。
「海外契約だけならいくら?」
店員:「ここに書いてあるとおりです」
指差した先には、新規14800円と。
ついからかうつもりもあって、
「勿論、ボーダフォンライブも契約できないし ハッピーボーナスも加盟できない契約ですよ」
っと、多くの携帯電話の価格は条件価格といい、上記二つの加入は必須卯の条件となっている場合が殆どです。故にそう言った風に聞き返す私。
あとで、取りにいった時に駄目ですと言われた経験のある私は(海外だけの契約は何処の店舗も殆ど経験が無く知らない事が多い)年には念を入れて確認。
店員:「結構です」
結構選んで言葉を使ったつもりなのですが一言の元に切り捨てられました。
そうすると、やはり1.5万円ぐらいは必要の無い携帯電話機に払わなければいけない私はここぞとばかり、
「じゃあこれを下さい!!」
有無を言わせない迫力でお願いしました。
店員:「でも、これ使いにくいですよ〜」
又も切り捨てられました・・・・・
兎にも角にもいいと言っているからいいんだろう もう駄目だといっても駄目だよ!!っと 幾分やる気はそがれましたが頑張りました。
で、計算した場合 違約金やその他もろもろを払ったとしても 2万円ほどで手に入るPDAという事になります。
例え、契約どおりに一年持っていた場合
初期費用 14800円+2800円(登録料)
月額費用 540円×12ヶ月=6480円

って、
30分後に取りにいったら、筐体の説明を。
いきなり!
店員:「この電話、驚くほど起動が遅いんですよね・・・」
ええ、とどめを刺されました・・・