言葉足らずなので少し追記

テレビの番組でも、ニュースのような即時性を求められる物であればともかく
そうでないものに関しては、その時にどうしても見なければいけないというものは少ないと思います。
故に、ビデオやDVDレコーダーなんかが流行るわけですが、音楽だけにすれば(将来は映像もですが)映像1本の帯域に 40本ぐらいの音楽番組がうまくいけば入ります。
で、あればなのですがいっそのこと 全番組を24時間録画するようにしても良いと思うんです。
その中でI−Epegのような仕組みでダウンロードした番組表を頼りに、今から24時間未満(これは48時間でも 96時間でも良いけど)の番組を選択して見る 若しくは選択して記録しておいたり モバイルプレーヤーに転送する技術が出来たらすばらしいと思っただけのことです。
今の段階では、モバHO!のデータが比較的近い位置におり、動画にしても音楽にしても高すぎないビットレートで送られていますので、現在のPCにでも 少なくとも音楽全チャンネルぐらいならHDDの容量は持ちそうですし、それを選んで携帯プレーヤーやPDAに転送することが出来れば 楽しい音楽LIFEは送れそうなんですが・・・・
さて、どういったもんなんでしょうね?
望むのが私だけだったりしたりして・・・・・