水を差すようで悪いんですが

今回登場した、M1000
先進性といわれる部分なのかPDAライクな部分か、それとも スマートフォンだからなのか?
あちこちで非常に待ち望む声が高いようですが、一人水を差すようで悪いのですがあれで、満足できますか?
恐らく、最大の問題は画面サイズとOSとなるでしょう。
ARM系のCPUでTIのものかなんかを搭載しているのでしょうが、OPERAも私の想像では PCサイドビューワーと京ポンの丁度中間程度の性能ではないかと思われます。CPUは200Mクラスでマルチタスクになりますので オーバーヘッドから考えてもそんな物かと・・・
画面サイズもQVGAを少し小さくした感じです。
携帯電話のWEBビューワーに満足している人は良いのでしょうが、それ以上を求める人には不自由するでしょう。
ましてや、日本語入力をDOCUMAで行うのであれば、WideハイレゾのCLIEでも十分に邪魔になりますから かなり邪魔にはなるでしょう。
2.5インチではHTKのようなソフトキーボードでも スタイラス無しに入力することは難しいでしょう。
サムソンのキーボード付き端末やO2のような端末が出てきてくれるのであれば嬉しいのですが、もう一歩と言うところではないでしょうか?
今のところは定額プランも使えないので、月額のコストもかなりになりそうですから どこまで・・・と言われるとわたしは全く触手が動かないんですけどね・・・
そういえば702NKが買ってから一度も触らなくても、全然気にもならないのもそのせいかしら・・・・