TH−55で音楽

TH−55のメモリースティックにMP3ファイルを詰め込んで昨日は出張に行きました。
家をでてから到着までに約3時間、帰りにも2時間ほど掛けっぱなしで聞いていました。
残念ながらPIMとして使う機会は無かったので、HOLDをかけて液晶画面を消した状態での再生です。
で、大阪に帰ってきてふとTH−55のバッテリー残量を確認しました。残量94%。
あまりバッテリーメーターの数値があてになるとは思いませんし、一旦電源を切ってから入れて確認したので 幾分復帰していると思いますが それにしてもいいスコアーです。
カタログを改めてみると、24時間半ぐらいの再生時間となっています。
3時間としても12.5%なので83%ぐらいまで減ってないといけないはず。
結果的には、十分すぎる時間の再生がかのうであるということが解った訳なのですが、再生する音のレベルも比較的悪くなく、我が家のほかのMP3プレーヤーと同等以上(安物ばかりだから)の音質で ほぼ一日掛けっぱなしに出来るプレーヤーなので、プレーヤーとしてもなかなか良い物だと思います。
Palmに関してはバッテリーの持ちに関していつもかなりのレベルを示しますが プレーヤー用途としても毎日クレイドルに乗せるような人であれば問題なく使えると言うことだと思います。
TH−55薄く、軽い 持ち歩くことを前提にした筐体です。やはり無くなるのは少し惜しいような気がしますね。