PHSのスマートフォンですが

私の予想を大きく覆し、価格的には予想通りだったものの性能的には大きく良い方向に予想を外した物となりました。
残念なのは、MiniSDとなったところで 一切の拡張機器を許さないといったスタイルはある意味潔くすらあります。
しかし、信号的にはMiniSDからSDを作ることは出来るので 後の時代の人に期待しましょう。(いまから そういうひねた事を考えてる場合ではないが)
実際問題、GPSに関しては 電波を拾いながらの位置情報の確認はできますので 地図に関してはある程度の精度がでるナビゲーションも電波さえ来ていれば可能なのでこれも心配ないでしょう(その使い方で電池がどれぐらい持つかが問題ですが)
唯一、的を得ていたことは 通話しながらメールの送受信が出来るというようなことが書いてありますのでそういった機能は PHSならではの機能を生かした良い方向だと思います。
また、無線LANサービスへも比較的安価に参加できるプランを打ち出していますが このプランはPCでも接続できるプランですかね?それともこの携帯をUSBで繫いで 無線LANのアクセスポイントとして繫がないと使えないとか どういった制限になるのでしょう。
今後のニュースに期待です。