ショック

Vodafone の702NKⅡのPDAのダイアルアップモデムとして使うことに失敗されたようです。
下記サイトは、ポケットゲームスさんのサイトで確認されたようです。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3895&mode=thread&order=0
過去にも、と言うより利用できると信じてNOKIA6630の日本語版Vodafoneモデルの702NKを購入しています。
単体で、WEBブラウジングできると言う利点 POPメールが受信できる等の利点をフルに生かすべく期待の端末として我が家にやってきました。
もちろん、当時データ契約に悩んでいる頃だったので そこまでは考えては無かったかもしれませんが。
とにかく、関西地区なのか西日本地区なのか 詳しい区分けは判りませんがPDAでのダイアルアップがうまく行かないという話しになったのは 皆様ご存知のとおり。
海外に出たときの、予備の回線の携帯として細々と生活をしておりました。
年間充電回数が、10回程度で約一年。期待の携帯として発表されたのが後継機種の702nkⅡです。
基本的に本体は変わらず、自分撮り用(テレビ電話用)用のサブカメラが付いたことが大きな変更点となっています。逆に言うと 他に大きな変更点は無いように聞いています。
ただ、先日より利用している「Freedom mini Keyboard」もNOKIA対応なので これでの入力も可能かもしれない。
 
注)702NKでは、日本語の入力ルーチンを置き換えられるようで日本語入力が出来なくなるとも聞いていますが いまだに未確認です すいません。
 
画面が小さいことを除けば、サイズといい通話の出来ない携帯電話として考えればかなりいい線行くんではないかと。
期待していただけに失望感があります。
こっそり陰ながら期待してたのが駄目だったのか、「覗き犬シール」をPDAに貼ってたから駄目だったのか・・・・
新しい機種の登場を待ちます。