クリスマスプレゼント From サンタさん

今年も、我が家の子供の下にサンタさんがやってきました。
お父さんとお母さんのプレゼントは子供と一緒におもちゃ屋に買いに行きました。
「サンタ」さんは全然種類の違うものを持ってきてくれました。
「Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs」という絵本。
AMAZONでの洋書の表示の仕方がわからないので直接URlは
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0763622281/qid=1135561745/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-7522987-0654730
昔風に言うと「飛び出す絵本」です。
その他のイメージで
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/english-books/0763622281/pictures/14/249-7522987-0654730#more-pictures
という本なのですが、実物は私もテレビでしか見たことはありません。
本を開くと、子供の腕ぐらいかみちぎりそうな 「DINOSAURS」が大きな口を開けて飛び掛ってきます。
もちろん、紙で出来た仕掛けなのですが リアリティよりも驚きを与えてくれます。
 
もう、小学生2年生の子供に「絵本」はどうかと思いますが こういうものであれば良いのでは・・・と思わせてくれます。
ただ、洋書なので「ここには何が書いてあるの?」という問いかけには注意が必要ですが(笑)
本の中にはそういった大きなアイテム以外に、小さな扉が幾つもあり その扉を開くと 骨になった恐竜や内臓が見えたりする芸の細かさです。
言葉は判らなくても通じると言う意味では、絵本も良いですね。
 
同じ仲間に、
Alice in Wonderland
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0689847432/ref=lm_lb_1/249-7522987-0654730
もあり、これも詳細は
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/english-books/0689847432/pictures/14/249-7522987-0654730#more-pictures
のような感じ。
飛び上がるカード(恐らく兵隊)の迫力が伝わりますでしょうか?