新しい、ビデオキャプチャーカード導入

約二週間も前に買った GV-MVP/GX2というアイオーデータのカードを導入。
通常のMpeg2録画をしながら、Mpeg4の動画を同時に録画してくれる優れもの。
PPCで持ち歩くレートの低い動画の記録を作っておいてくれると非常にうれしい気がして 導入。
現在の、GV-MVP/GXを他のPCにおいて トランスコードをそちらに任せてと都合の良い事を考えていたのですが・・・・やはりジャンクを集めたマシンではそう簡単に行きません。
入れ替えたキャプチャーカードは認識するのですが アプリケーションがインストールエラーを出してインストールできない。
いろいろ、消したり入れたり 挙句の果てにはレジストリーいじったりと色々したのですが どうもマザーボードBIOSあたりで引っかかっているみたいで その引っかかりさえ超えれば何とかなりそうに見えるのですが・・・・
抜いたりさしたりを4時間以上繰り返し あっという間にクリスマスが過ぎてしまう始末。
結果的には、古いGV-MVP/GXをおいたまま GV-MVP/GX2を入れると言うダブルチューナーにすることで回避できることに気がつきました。
そして、その状態でナイト動かないと言うことも判りました。
図らずもがな アンテナの分岐を作って ダブルチューナーデッキの出来上がり。
うまくいかないものです!?
実際の使用状況は 年末の宿題ですね