CF−W2の液晶の部品が到着しました。

正確には、自宅に到着したのでまだ見ていないのですが・・・・・
Panasonicに修理を依頼すると8万円程度、ところがそれには問題があります。
既に、このW2は改造機です。
つまらない改造ですが、miniPCIスロットに入っているWifiカードを11bの物から11Gの物に交換してあります。
アンテナの線が微妙に短いので取り回しを変えてあったり
液晶が割れたときに、データを抜く為にHDDを外してみたり。
ただ、中を確認したくて開けてみたり
アンテナを二本に増やすと感度が上がるかなと、線を張ってみたり程度のことなのですが メーカーによってはそういった改造を嫌うこともありますので 少し躊躇していましたし 8万円もあればと 手が出なかったのも確か。
今回、利用すべき用途が発生したことと 液晶の販売を行っている業者が見つかったこともあって交換に踏み切りました。
一社、店を構えて営業をされているところは中古液晶で38000円。
インターネット上の通販では、新品同等品(コネクターを交換してあわせているようです)で35000円。
信頼性の問題もありますが、とりあえずは成功する保証のない作業ですので安いほうを選択しました。
もともと、軽量化のためにこの液晶は専用品で 表面のガラスは薄く出来ている上に表面加工がされているので他の同等品が無い為に、九十九等の液晶パネル交換サービスに適合しない物。
さあ、半年ぐらい前にばらしてばらばらのまま置いてあるPCを再度組みなおすことが出来るのか? それ以前に部品が全部揃っているのか?
あとは、糊付けしてあるパーツをうまく曲げずに外し戻すことが出来るのか?
がんばりましょう!!