やはり・・・・WM2003SEでは

nPOPの自動巡回とホーミンさんのAutoConnectの組み合わせでもうまく行かなかったようです。
もっとも、これは起動せずに接続に行かなかったのかもしれませんが確認できませんでした。起動したままであればうまく動きますので。
レジューム状態から復帰したときに、Bluetoothバイスが認識されるまでの時間がありますので、その時間は接続に行かない いわゆるウエイティングタイマーみたいなものが無ければ出来ないようなのですが、標準のメールクライアントはダイアルアップを自動で行ってしまう為にその動きを止める方法が無いのですよね・・・・
無線LANでも同じ動きをするのでしょうか?たぶんするのでしょうね。
WM2003SEでの自動メール受信までの道は遠そうです。