クリスタルケース for W−zero3がやってきました

奥様用の機材なのですが・・・・・
やはりやってきた物は先に試したいなと
まず、開梱。
透明のパッケージに入った透明のケース。
正直なところ店頭に吊ってあったときに中が見えるのかなと心配になる状況。
プラスチックのスリーブに、プラスチックのトレー。ケースの表と裏の間には黄色の紙が入っています。
ケースの表面には傷つき防止用に透明のビニールが貼ってあります。当然裏面にも貼ってあって 両者がこすれなて傷つかないように紙が入っているわけですが・・・
非常に透明度が高いので、傷防止用のビニールが目立ってしまいます。
しかし、パッケージにだまされてはいけません。
出してみると尚わかるのですが 非常にクリアーなケースです。
まるで、光沢タイプの液晶保護シートを貼っているかのような様子です。
 
取り付けは、裏面は縦長に持ったときに上下、通話する形で持ったときの上下なのですが 4つの爪で固定します。ぱちんとはめ込むタイプ。はめ込んだ状態でスライドさせて爪がしっかり引っかかっていることを確認しましょう。
表面は逆に左右に爪が4つあるタイプ。これは密着度が高く稼動させる部分に取り付けますのではめ込みだけでよいのでしょうか?
そういった心配をする人がいたら一緒に同梱されている両面テープを張って爪の引っかかる部分を強化してください。
ただ、はめ込むときに大きな注意点があります。
なにより、ケースの透明度は置いてあるだけで低下しますし 右から左に動かすだけでも気になるほどクリアーなのです。
最初の状態が一番美しい。
そのために最大の作業は本体を丁寧に とても丁寧に拭くことです。
W-zero3は黒いボディが美しい筐体です。指紋がつくほどに。
簡単に油脂や指紋が付きます。ちょっとした埃も白い浮き上がりとして見えます。
透明のケースと本体の間に残った埃や指紋が気になること気になること。
外して拭いても静電気で張り付いた埃はどこかに残ります。
拭いても拭いても・・・・・・
透明度が高いだけに気になる気になる・・・・・・
防ぐ方法はつける前にきれいにすることしかありません。
最大の注意点として気をつけましょう。
だからといって表面はケース保護シートを張ったままでは作業が非常にやりにくくなっています。
埃の少ない場所で作業しましょう。
ボリュームを含めるすべてのキー、ヘッドフォンコネクターを含めすべてのコネクターもコネクターカバーを外すこともケースをつけたままでできます。
もちろん、スタイラスも外すこともできますが少し深くなっているのは ご愛嬌でしょう。
 
つけた感じは、ここは思いっきり主観で言いますが
「ぷるぷる 葛餅です」
透明でぴかぴかに光る透明な包みの中に、黒いの本体が浮いている感じ。
テーブルの上におくと、数ミリ本体が浮いているような感覚。
ケースとしての評価はともかく、スタイルはぐっと私の好みになります。
残念ながらケースの評価は、落としてみる度胸はないので試せていません。
 
本体のケースはすべてきれいに処理されていますが、唯一カメラのレンズの部分の切り欠き部分にだけバリのようなでっぱりがありますが、これは個体差なのかもしれません。
それ以外では、スライドするときに表面を抑えながら開くとぎりぎりでキーボードと接触することがあります。
キーボードを傷つけることはないとは思いますが、表面の文字が消える可能性はあります。
わざわざしない限りこういう状況にはならないとは思いますが一応気をつけましょう。
スライドしても気になる程の出っ張りはありません。
 
唯一の不満点は、クリスタルケースに傷が付かないか気になる点。
本当に綺麗なんです。
どうしても乱暴にかばんの中に投げ込みたくない事。
これ用の保護シートとか発売になりませんかね? ポケゲさん?
とりあえず商品はこちら
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=496