X50VのBluethoothって

アドバイスいただける方もいらして、色々と試しているのですが 見かけ上の感覚からはBluetoothの立ち上がりが間に合っていないような気がするのですが。
多くのPDAWifiなんかでも立ち上がりに時間がかかります。
立ち上がり、ネットワークを検索して、優先ネットワークに接続すると言うタスクなんですが、一般的にはBluetoothは 特定の相手への認証が済んでいるので即座に繋がるとなりそうなものなのですが・・・・
 
とりあえず、X50Vのパワーボタンを押して画面の電気がつく状態にしたときに、当初Today画面の右下に出ているBluetoothマークは点灯していません。
そして、1秒ぐらいのタイムラグをおいて点灯します。
青いLEDのインジケーターもそうで、約一秒ほどの間を空けて点灯をはじめます。
 
では、と真剣な顔をして

  1. 左手でパワーボタン、右手にスタイラスを持って
  2. 電源ボタンを押す
  3. 上のネットワークボタンを押す
  4. 接続を選択して、ダイアルアップ接続をする

の作業をBluetoothマークが点灯するまでの僅かな時間をぬって行いましたところ、やはりデバイスが認識されていないようです。

そのエラーが出た後に、上記の作業を今度はゆっくりで良いので行いますと、ちゃんと接続がされます。
なにか、Bluetoothに対するロジックがHPの機器と違うようですね・・・・
しかし、nPOPの自動起動が動いていると言うことであれば、自動起動後に1秒ぐらいのウエイトを置いてつながりに行くようにすれば出来る可能性は無いわけではないのですね。