今日、ソフトバンクの1月号のカタログをもらってきました。

ちゃんとホワイトプランが掲載されていました。
で、カタログを眺めて気になったところが
現在の契約で関係のあるボーダフォンコネクトの項目で
 
気になった点1
C01SIの掲載がされており(昔からかな?) 近日発売になっていること。
 
気になった点2
C01SIの国際ローミングに関する記載で
「●国際ローミングには対応していません。」という注意文の後に「なおSIMカードは別の携帯電話に差し込んでも利用可能です。」という記載があること。
公式にコネクト契約を携帯電話に入れることを認める文章です。
NOKIA E61をPDAとして使うためにコネクト契約のSIMを入れることもOKだと認めているわけです。
 
気になった点3
設定内容でパケットの接続の設定が変わっていること。
いつまでも Vodafone@connectでないことは判っていたのですが 今回の設定を見るとユーザー名が ai@softbankに成っていること。
今までは、コネクト接続(パケット)はvodafone@connectで一般のSIMでのパケット接続はai@vodafoneでした。
海外でローミングで使っているときにはai@vodafoneで使うために国内に帰ったときに戻し忘れて少し痛い目を見たこともありましたが、利用が共通になったのでこれで間違える心配がなくなりました。
 
大したことではないのですが、これはこれで一歩です。

追記:
気になった点4
+magazineに小西真奈美が載っていること。