改造??

EM・ONEは大容量バッテリーを取り付けると専用の大きな蓋になるわけなのですが、バッテリーのある左側は良いのですが右側はからなのです。
ポケゲさんの超大容量バッテリーではスタンドをつけてくださっているのですが、私の持っているのは純正品の大容量です。
なんか隙間が開きっぱなしというのは容積を少しでも小さくしようとがんばってくれた技術者さんに申し訳ないような・・・(って改造するほうが申し訳ない??)
実際のところは、超大容量を買う決心をしたので(給料出てからね)裏蓋ぐらいと思い切りがついたのが本当です。
とりあえずやったことは穴を開けただけです。

穴が汚いのは、ドリルを使って手で開けたからで、もし真似されるのでしたらゆっくり削ってあけられることをお勧めします。
穴位置は裏返すと見えるのですが、強度確保のためのリブが付いていますのでそのぎりぎりの場所に開けています。
微妙に違う穴があるのは、ただの開け間違いです。
この場所に開けると、実は立たなくなります。試行錯誤の産物です。
ちなみにドリルは2mmの径のものを使用しました。
で、用意したのが10円玉

この穴に差し込みます。
そして立てる。

硬貨を入れても穴の奥は本当の裏蓋が存在するのでそこで当りますのでそれ以上奥には行きません。
角度の調節は、もっと浅い角度が必要なときには 10円玉を50円玉に交換することで可能になります。
もっと角度を立てたいときには、試行錯誤の結果穴が大きくなったので500円玉を入れます。
ベストなのは10円玉のように思われます。
多少裏蓋がみっともなくなりますが、うまく処理すれば結構良いかもしれません。
費用10円(再利用可)のスタンドとなりました。
ただ、地面において見ていて 間違えて踏み潰したら悲しいことになりそうな・・・・