はてな日記のバックアップを昨日取ったので

せっかくバックアップファイルが出来たので、一度見てみようとCSV化されたファイルを開きました。
昨日も書いたとおり、14.1Mの巨大ファイル。
一応、マイクロソフトオフィスのインストールされたPCなので(2003)CSVの拡張子のファイルはExcelに関連付けられています。
ダブルクリックするとExcelが起動して・・・・・・
その後10分しても20分してもうんともすんとも言いません。
モリーは1G搭載したPCなのですがHDDのランプは付きっぱなしの状態。
結果的にはそのまま開くことなくExcelを強制終了となりました。
 
で、このサイズのCSVはどうやって開けばいいんでしょうね??
というより、テキストエディターで開けたとして 開いてもカンマ区切りのファイルって実はあっても困ったもんな訳ですよね。
ん〜〜〜〜っと
無かったことに・・・・・
期間を区切ってのExportは出来ないので、このままにしておきましょう。